パートナーシップのまほう

あなたにぴったりなパートナーと共に永遠はっぴ〜をゲットするために!まずは、美しくなることからスタートしましょう!あなたらしい美しさに目覚める一助になれば幸いです♡

真の人生のパートナーと出逢っても気づかない時はあるの?



ご質問がありましたので


多くの方がご興味あるのでは?


と感じたのでブログで

お答えします・・・・

Q 愛さん、質問があります!

真のパートナーに出逢っても
気付かないこともあるのでしょうか?
例えば、心が開いていないと
好きだと感じることができないことも
あるのでしょうか?

この怖れをもたないことかしら?

A

ズバリ・・・・

真のパートナーと出逢っても気づかない
時はあります

どんなときか?

ご自分の波動が整っていない時です


もちろん


怖れを持たないことは

パートナーとのことだけでは

なく、全てに通じて

お勧めできません・・・・

その波動が宇宙を動かす

からです




そして、他には、


自己卑下しているトキ・・・

わたしなんて駄目!

てな具合に・・・・そして・・・


他には



依存の心が最も

真のパートナーから遠いあり方

でしょうね


依存ってどんなことをいうのか?


自分は欠けていて完全ではない・・・

その欠けている部分を

パートナーによって埋めないと

行けない!

っていう心構えの時です


2人でやっと一人前なる考え


は、真のパートナーではない

のです


何故ならば


同じような人が


共鳴して、


私のここを埋めてよ~


ってお互いにいい合うことになって


結局、ここを埋めてよ~って

お互いに要求しても


埋め合うことなんて出来ないんです


で~~


こんなはずじゃなかった

あなた私のここを埋めて

くれるんじゃなかったの❗️


君が僕のここを埋めて

くれるんじゃなかったの❗️


と不平不満がお互いに出てきて


後は、諦めて一緒にいるか?

別れるか?


の選択になります。

そして・・・・私のブログをお読みくださって

いれば、耳にタコ・・・(笑)

かもしれませんが・・・・

初めての読者さんがお蔭様で
どんどん増えてくださっているようです
ので、敢えて書かせていただきます

欲しい・・欲しい・・・
と追いかけない事です

自分自身を向上させて
何かに打ち込んだり、愉しんでいるトキに

ふらぁ~っと現れるのが

真のパートナーなんですね~

以前にもご紹介しましたが

真のパートナーって真逆なことが
多いので
波動が整っていないと

「ただの嫌な人」にしか
写らない時があります・・・・

我々、私とレゴラスさんも
波動が整ってないバロメーター
になります

そうそう、喧嘩するトキ・・・(笑)
がそうですね~

我々は真のパートナーであるという

双方の自覚がありますが、それも
結婚26周年になりますが
この役割になる1年ほど前
くらいに自覚した感じです

パートナーシップの瞑想をしたり・・・

これは、割と効果的でした~

我が娘にもしましたが・・・・

効果抜群~


よく愛さんとレゴラスさんとの
出逢いは?

とのご質問を頂きますが

詳しくは、書籍に掲載しています・・・

ノロケにうつると嫌ですので・・・(笑)

要するにその時の私の状況は
ざっくりご紹介すると・・・

バツイチ子持ちで離婚して1年半
ほど経ったときでした

前回の結婚は、ご承知の通り
DVが激しい親子に囲まれ

「お腹の子なんかどうなってもいい」

と半狂乱の姑に髪の毛をつかんで
振る舞わされ

そのトキに
「あ~~~このままだと
おなかの子供共々殺される~」

って危機感を覚えて

裸足で外にやっとの思いで
出ました

だって・・・・その髪の毛をつかんで
振り回されている光景を

義父も夫も仁王立ちで見学
していましたから・・・・

私と子供の命は自分で守るしか
なかった・・・・

その後、色々てんやわんや
裁判んだのなんだのって

あって・・・・晴れて離婚成立して

看護師として一人前になりたい~

長女と二人で楽しく生活できて
それだけで天国に感じました~

愉しくって・・・充実していた・・・・

結婚は、一回失敗していて

これは、私の見る目がなかったので
自業自得・・・周りにはとってもご迷惑
おかけしてしまって・・・ごめんなさいって
感じでした~

だから、もう二度と失敗は許されない

って・・・・

女は弱し
されど・・・
母は強し

そんな言葉を胸に
母として生きる楽しさを
感じていましたので
結婚はしばらくない感じでした・・・

我が母も「高い授業料やったな」
と言ってくれ、そして今でも覚えています


「離婚した人のことを尋ねられても
決して悪くいったらあかんよ!」

昔は結婚する前に聴き合わせなるものが
あって、その人の評判を聴くって
習慣が我が地域にあったのです



今なら信じられませんが・・・

このままだと殺される~と同時に

他人を恨んでしまうかもしれない

ともよぎりましたので

離婚に踏み切りました



何かを恨む・・・という感情は
昔っから嫌だったので・・・



他人を恨んでいる人って
顔に出てますものね~(笑)


子供は父親がいなくても

楽しい環境で育てた方が

いいって感じました




間違ったら早くスタートラインに戻ること!

この母の教えを胸に・・・

愉しい平穏な生活を
謳歌していました・・・・



そんな時にレゴラスさん
と出逢ったんです・・・

出逢って気が合う・・・そして、

進んで行きそうになった早めのトキに

私は、バツイチ子持ちであることを

レギュラスさんに伝えました・・・

彼は、

「最近の女の子
中絶とかやってる子も多いでしょ?
そんな人もいるわけで・・・
○○さんの場合は、それが形に
なっているだけでしょ?
俺は気にしない!」

って言ってくれて・・・・

それから、実家に毎週遊びに
来てくれました・・・

長女と一緒のデートが多かった(笑)

だから・・・・新婚生活も
3人でスタートしていますから

今やっと新婚に戻った(笑)

感じでしょうか?

あら・・・・やっぱり・・・・ノロケ?

あら・・・・ごめんなさい~

でも、いろんな体験をしていても

絶対に幸せになれるんです!

絶対にやっちゃぁいけないのは

自分を卑下する事・・・・





ご自分を大切に・・・・

光の存在のあなたが

必ず幸せな真のパートナーとの
出逢いを設定しているはず

それを遠のけているのは

誰でもない・・・・

あなた自身・・・・・



今を楽しみましょう~

充実させましょう~





では・・・・素敵な今を